days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-01-05から1日間の記事一覧

セドナ

ここが今回の旅の最終地点。セドナはルーキーも2回目。 実は去年の12月、ルーキーのフォスターファミリーになってはじめて参加したアダプションショーで、ルーキーはあっさり里親さんが見つかり、ホリデー後にお別れ、ということで、ホリデーにセドナまでお…

グランドキャニオン国立公園

サンタフェからはロサンゼルスに向けて、帰路へ。 せっかくなので途中グランドキャニオンまで足をのばしてみました。 グランドキャニオンも雪がいっぱいでした トレイルもいっぱい ルーキーはグランドキャニオンの絶景は眼中無しで、雪遊びに夢中でした

サンタフェ

ペトログリフ国定公園からサンタフェまでは車で1時間かからないので、ちょっと寄り道。 サンタフェ様式のアドービで作られているサンミゲル教会 街の中心の時計台のある公園は犬がたくさんいたのでスルー。 裏通りにいるロバさん ギャラリーの前の犬達の群れ…

ペトログリフ国定公園

ここはアメリカンインディアンの残した岩絵がたくさん見られる場所。 実際に岩に触れることもできます。 ただし傷つけたり、岩に何かを彫るのは絶対禁止です。 Rookie"これはボクに似てる。オオカミ?それともコヨーテ?" Rookie"この公園のトレイルは広くて…

ホワイトサンズ国定公園

エルパソから1時間半ほどで、今回の旅のメインともいえるホワイトサンズへ。 日陰には雪がうっすら残っていました どこまでも続くサラッサラの石膏の真っ白な砂漠 ここではフリスビー三昧 Rookie"楽し〜い!!" 足跡をいっぱい残してきました。明日には消え…

エルパソ

アリゾナ州を抜けてニューメキシコ州へ。 ちょっとだけ寄り道してメキシコとアメリカの国境の街エルパソへ。 別に何があるってわけではないのですが、展望台からは国境を見ることができます。 国境の手前と向こう側では雰囲気がガラッと変わります。

チリカワ国定公園

ツーソンからニューメキシコに向かう途中に奇岩の集まるチリカワ国定公園に寄ってみました。 2年前のクリスマスホリデーにここに来た時は暑くて半そでだった。 でも意外なことに今年はクリスマスにスノーストームが来たらしく、チリカワには雪が積もっていま…

サワロ国立公園

ロサンゼルスを早朝に出発して、カリフォルニア州からアリゾナ州へI10をひた走り、ツーソンへ。 私は3回目のサワロ国立公園。 いろんな種類のサボテンが自生しています これがサワロ。大きい! ここは犬が入れるのはピクニックエリアのトレイルのみ。 夕焼…

Rookieと行くアメリカドライブ旅行

クリスマスホリデーにロサンゼルスからアリゾナ州〜ニューメキシコ州をNational Parkのトレイルを中心にまわってきました。 事前にインターネットで犬の歩けるトレイルをチェックして、行き先を決めていきました。 National Parkのトレイルは自然保護(犬が…