days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-07-23から1日間の記事一覧

ネコにゃん克服♪

アメリカ時代、Rookieはネコには反応しませんでした。 そもそも家の周りの散歩コースには野良猫はいなかったし、飼い猫は家から出さないので、日本に比べて外をウロウロしているネコはとても少なく、いたとしてものんびりぼけ〜っと昼寝しているだけで、Rook…

散歩は大事

アメリカのシェルターに来る犬達や、トレーニングの相談にくる犬達には、他犬や知らないものに攻撃性を見せるけれど、馴れた人の前では良い子、という犬がゴロゴロいました。うちのRookieもそんな犬の中の1頭でしょう。 こういう犬たちは大抵とっても広〜い…

夏バテ中

Rookieは梅雨明けしてから、下痢と嘔吐を繰り返しています。 獣医さんに行って検査したけれど、特に悪いところはなし、検便しても細菌や虫も見つからず。。 環境の変化による精神的な疲れと、日本の夏の蒸し暑さが原因のようです。 人間には涼しい気温(20〜…