days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-01-22から1日間の記事一覧

白鳥の湖

猪苗代湖は有名な白鳥の飛来地でもあります。 志田浜の白鳥たち こちらは白鳥浜 とっても優雅です でも正面顔はなかなかユーモラスで親しみやすいですね まだ毛の生え変わっていない若い白鳥 飛来地では白鳥の餌を販売しています。ほとんどの白鳥たちは人間…

しぶき氷

夏の間はマリンスポーツで賑わう猪苗代湖も冬はひっそりしています。 そんななか最近脚光を浴びているのが、天神浜などで見られる「しぶき氷」 アシカのコロニーを思わせます こちらはペリカンのコロニー しぶき氷は猪苗代湖の波しぶきが凍って造られる自然…

アルツ磐梯

道の駅に車中泊して、朝イチからアルツ磐梯をたっぷり滑ってきました。 アルツはとても久しぶりで、どんなスキー場だったかよく覚えていなかったのですが、中級くらいのロングコースが豊富で楽しかったです。 ”上達するには、長い距離を止まらずに滑ること”…

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”

何故この時期に福島県まで行ったかというと、B'z LIVE-GYM 福島県文化センターでのホール公演のチケットが手に入ったからでした。 ドーム公演では米粒にしか見えず、オーロラビジョンと睨めっこになってしまいますが、地方のホール公演では間近でLIVEが楽し…