days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お洗濯

まる2日間、遊びまわっていたので洗濯物が溜まってしまいました。
私の住んでいる地域はバルコニーに洗濯物を干すのが禁止です。カリフォルニアの燦燦と降り注ぐ太陽の下でからりと乾かしたいところですが、外に干したりすると裁判になるようなのでがまんです。
では、どうしているのかといえば乾燥機で乾かしています。カリフォルニアは空気が乾燥していて肌が荒れがちなので、タオル類やちょっと大事な衣類は室内に干して(特に寝室)の湿度を上げるようにしています。
空気が乾燥しているので日本のように臭いもせずすぐに乾いてしまいます。
画像は昨日紹介できなかったハリウッドのチャイニーズシアター前です。