days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

英会話スクール

今日は遂に英会話スクールへ入校しました。日本でもおなじみの「GEOS」です。
アメリカ行きが決まった時に、日本でも英会話スクールに通おうと思っていたのですが、仕事で時間が取れなかったことと料金の高さにお流れになっていました。
確かどのスクールでもプライベートレッスンは1時間当たり1万円前後だったと思います。
グループレッスンでも2〜3ヶ月のコースで20万円以上はしていました。
私が今回入ったコースは下記のとおりです。
■「Life in America」アメリカでの生活英語を学ぶグループレッスン(3〜5人)72Hr/$1080 週1回
■「Private Tutoring」マンツーマンのプライベートレッスン 1Hr/$35 週2回
会社から半額補助金が出るので、この価格なら無理なく続けられます。週3回通って月謝が2万円切るくらいですね。日本で同じ内容のレッスンを受けていたらとても払いきれませんでした。
レッスンは31日から始まります。ちょっとタイトなスケジュールだけど、もっとたくさんの人とお話ししたいのでがんばって勉強しようと思います。

写真はこの前郵便局で購入したアメリカの記念切手です。コレクションして額に入れたいくらい綺麗です。封書1ozまでアメリカ国内へはは¢37、日本へは¢80で送れます。
この切手を購入するのは現在の私の英語力ではとても大変でした(-_-;)