days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プライベートレッスン

今日ははじめての英会話のプライベートレッスンでした。
昨日のグループレッスンよりも格段に難しかったです。グループレッスンの講師は旦那さんが日本人なので、困っていたりすると日本語でヒントをくれるのですが、プライベートの講師は日本語は全くできないので、とにかく英語を聞いて英語を話すしかない。(英会話のレッスンだからあたりまえだけど)今回の授業ではとにかくみっちり会話をしました。途中わからない単語があっても講師は日本語訳できないので、レッスン後の復習は必須ですね。
しかし根気良くコミュニケーションをとっていけば、中学英語をやった人間ならだいたいのことは通じるようです。単語自体はある程度知っているのでとにかくたくさん英語を聞いて耳を慣らしていけば文法は合ってなくても意思の疎通はとれるようになりそうです。
画像はメキシコ人の露店で購入したお花です。名前がわからないのですが大きくてきれいです。