days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

パームスプリングス

LAから車で2時間ほどのところにあるリゾート地が「パームスプリングス」です。
近くには国立公園のジョシュアツリー公園、日本人には有名なデザートヒルスプレミアムアウトレットがあります。
パームスプリングスは日本で言うと軽井沢のような所です。豪華なホテルや別荘、オシャレなお店が軒をつらね、有名なのはゴルフ場とスパだそうです。
今回、私が目指したのは標高2000M登れるというトラム(ゴンドラ)。下界は砂漠なのですがトラムで登っていくと、そこは針葉樹林の森と大きな岩のブロックが拡がっていました。山頂に展望台があり、そこだけ見て帰ってしまう観光客も多いのですが時間のある方はトレイルコースをハイキングすることをお勧めします。リスやめずらしい鳥もいるし、いくつかのポイントで展望台から見るより雄大な景色が見れます。
冬にはゲレンデはないのですがクロスカントリーが楽しめるようです。景色いいし、楽しいでしょうね。
オマケですが、下りのトラムはちょっとした絶叫マシーンになります。