days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

運転練習

昨日ハイキングで張り切りすぎたのか、今日は寝坊をしてしまいサーフィンに行けませんでした。
外を見たら、どんより重い雲が立ち込めていたので「これじゃ行っても寒いし気持ちよく無かったよ」と自分に言い聞かせて今日は運転の練習を兼ねてトーランス近郊を車でふらふらすることにしました。天気が悪いからか日曜なのにいつもより道路が空いていました。
慣れるに従ってだんだんスピード感覚が麻痺していく自分がこわい。大きな通りで周りの車のスピードに合わせていたら「ちょっと速くてこわいな」と思ってメーターを見ると60mileで走っていてびっくり。
左ハンドル、右側通行には慣れたけれど苦手なのは4STOP。4方向全てが一時停止して一番最初に停止した車から進むルールなのですが、自分が右左折の時、直進の車がいると自分に優先権があっても日本の習慣で何だか発進するのが恐いです。
会社でもらったDMVの実技運転コースを2周してみてから、行ったことのない映画館のあるモールへ行ってみました。
目的地に着いてみてびっくり。ただのショッピングセンターだと思っていたら、とても大きくてバラのアーチなんかがあり綺麗なモールでした。でも昨日散財してしまったので今日は見るだけ。見るだけ、といいながらもBOOK OFF(もちろん日本人向け)でハードカバーの小説が$1SALEになっていたので5冊買い込みました。
写真は昨日のパームスプリングスです。
楽しそうにポーズをとっていますが、足場の悪い岩の下は断崖絶壁で、実はかなりビビッていました。