days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Lighthouse

最近LAの天気はぱっとしません。
私の住んでいるRedondo Beach市のお隣のTorrance市は大きな日系コミュニティがあり、日本企業や日本人留学生も多いので日本の食料品や情報は入手しやすいところです。
日系スーパーなどに行くとフリーペーパーが何種類かおいてあります。
その中でいちばんメジャーで内容が多いのが「Lighthouse」。
本の雑誌は高くて買う気がしないので毎号もらっています。
今回の特集は「南カリフォルニアゲレンデガイド」!
雪山の季節がやってきましたね。屈辱の「4月大転倒`05シーズン強制終了」にリベンジする日が近づいてきました。
そのためには冬が来る前にフリーウェイ乗れるようにならないと。それより早く本免許取らなくちゃ。
免許といえば、今月頭にDMVへ実技試験の申込みをしたけれど、混んでいるらしく1ヶ月待たされることに。
スキーに行けなそうだったら1月に日本にちょっと帰るか、なんて「NW LA⇔NRT往復航空券$347」をみていて、ふっと思ってしまう。
でも敵前逃亡って言われるのは嫌だからぎりぎりまで踏みとどまろう。
もし雪山に行けなくても、サーフィンで心身を鍛えて臨戦態勢にしておくようにしよう。
☆細かいことですが、この表紙で転んでいるペンギン、ボードがはずれています。
サーフボードと違ってバインディングでブーツ固定してあるから板ははずれないのでは??