days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

発熱

昨夜から、頭が重くのどが痛いです。熱もあるしどうやら風邪をひいてしまった様子。
昨日、ふらふらになるまで海で遊んでいたのが原因?
何となく子供の頃から気付いていましたが、私は自分で思っているよりも身体が弱い。
気力で遊んでいるけど、体力がついていってないから、遊びに行った晩や帰りの車で具合が悪くなることが多い気がします。年齢的なものもあるかも?
天気の良い外を眺めつつ、今日はDVDでも見て安静にしていることしました。
今日みたDVDは
■FRIENDS  言わずと知れたアメリカのコメディ。英語の勉強に使ってます。
■踊る大走査線/レインボーブリッジを閉鎖せよ  
 熱があるのに英語を聴いていたら、頭がますます痛くなってきたので邦画に逃げる。
 これを言うと引かれる時があるけど、やっぱり織田 裕二はかっこいいと思う。でも「ホワイトアウト」の方が好き。
■INSTALLER4  興奮してますます熱が上がってしまいそう。

あと今日は体調不調というのに、銀行にカードを取りに行ってきました。
というのも、先週私のATMカードが突然使えなくなってしまったからです。カード社会のアメリカでカードが使えないと、ガソリンは入れられないし、スーパーで買い物もできない。
しかもATMカードだから、お金を下ろすこともできません。
銀行に電話すると口座は閉鎖されているとのこと。何の手続きもしてないのに何で?と聞くと「I don`t know,Why?」と言われる。誰かの口座と間違えて閉鎖したらしい。
しかも新しいカード作ったから取りに来い、というじゃありませんか。銀行のミスでしょ〜、せめて一言くらいあやまったらどうなの?
日本じゃ考えられない話しですが、アメリカでは銀行のミスによるトラブルはしょっちゅうあるようです。
今日は写真を撮っていないので、オハイオの方から頂いた紅葉の写真です。最近パームツリーしか見ていなかったので紅葉のこと、すっかり忘れていました。綺麗ですよね。