days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

初TUBE

今日はまだ微熱があるものの、知り合いからお誘いを受けたのでManhattan Beachへ行ってきました。
到着時は穏やかだったけれど、しばらくすると大きなうねりがどんどん来るようになりました。
いつもの様にスープで練習したり、沖までパドリングの練習をしたりしていると、今日も2頭のイルカとあざらしに会うことができました。
左側のほうからサーファー達の奇声が聞こえたので、見てみると沖にとんでもないうねりが発生していて、そいつはみるみる大きくなり波待ちをしていたサーファー数人を飲み込んでものすごい渦を巻いていました。
「うわ、チューブだ!」
映画やTVで見たことはあるけれど、目の前で初めて見るチューブは強烈。正直、怯みました。
3〜4回連続で大きなチューブが起こり、おさまった頃に沖に戻ろうとするとカレントと水深、水温が変わっていました。
たったの数分、3〜4回の波で海ってこんなに変化するんだ、と改めて波のパワーにおどろきました。