days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

DMV 運転練習

今日は来たるべき運転実技試験(DMV DRIVING TEST)に向けて、実際に試験コースを走ってみました。
DMVでは休日でも練習を行う受験者のために所内を解放しています。
今日も私が練習していると、数台の車がやはり練習のために来ていました。カリフォルニア州では実技試験は自分の車で行います。今日来ていたローカル達の車はでかいRVやピックアップ。
いきなりあんな車で運転の練習をするのは大変だろうな、と思いました。
DMV所内でひととおり、各種操作についての質疑応答(?)を行った後、公道で走行試験を行うようです。
走行自体は問題なく特に難しいコースでも無いのですが、ここはアメリカ。
当然、試験教官は英語で全て指示を出してきますのでそこが私にとっては問題です。
試験予約日までまだ日にちがあるので、もう一度練習に来たいと思います。