days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アザだらけ

シャワー中に右腕のつけねを見ると真っ青なアザを発見しました。
「?」と思って調べてみると左腕、足、わき腹等、あちこちにアザがありました。
いつぶつけたんだろう?と一瞬わかりませんでしたが、頭のタンコブを触った瞬間に謎が解けました。
そう、犯人はサーフボードです。
まだ下手くそな私は沖からテイクオフしようものなら95%の確率で波に突き刺さり、揉まれ、海中で洗濯機の中の靴下同然にぐるぐるにされてしまいます。
そういう時に時々、サーフボードが身体にぶつかるんですよね。
アザの様子を見るとけっこう痛いはずだけど、水中で揉まれて息もいつできるかわからない状況のため、こんなになっているとは気付きませんでした。
腕のアザなんかはゲッティングアウトの時にもできてそうだし、まあ仕方ないですね。
そういえばJET SKIとかスノーボード初めたときも、いっぱいアザができてました。
アザは勲章ということにして、とにかくがんばります。
余談ですが、サーフィン仲間での会話中に「ハモサビーチでテイクアウトしたら・・・」と発言をした人がいて大笑いされていました。
文章としては全然おかしくないんだけど、テイクアウトって(-_-;)
私もつい言ってしまいそうなので、気をつけなくちゃ。
画像はベランダで育てているミニバラです。気候が良いせいか購入から2ヶ月間ずっと満開状態が続いています。