days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

板フェチ

12月に入ったので、スキー板とスノーボードのお手入れをすることにしました。
日本からしっかりWAX用アイロンだけは持ってきたのです(*^_^*)
12月とはいえ、まだまだ陽射しがきつくスキー板を触っていても変な感じ。
クリスマス休暇にマンモススキー場に行こうと思っていましたが、ホテルが予約いっぱいで断念。いつ、スキー場に行けるかはわかりませんが、手入れだけはしておかないと!
多くのプロスキーヤースノーボーダーがサマーシーズンはサーフィンでオフトレーニングしているようなのですが、私のサーフィンレベルではオフトレにはならなそうなので気持ちばかり焦ってしまいます。
スキー板は昨シーズン購入のFISCHER S400 FTi 150でビンディングはTyrolia LD12。ずっとSALOMONに乗っていたので、本当はSALOMONの板が欲しかったのですが、基礎スキー中級〜エキスパートのラインナップには、私の身長に合う長さの板が無かったため、FISCHERを選びました。この板はある程度雑な操作をしてもターンできてしまいます。
スノーボードOGASAKA MX 143でバインディングはACT GEARにBURTONのUNIVERSAL CANTを入れています。板とバインディングヤフオクで購入しました。アメリカではアルペンボードが取り扱われていないようなので、パーツが壊れたら帰国しないと行けないようです。
これにサーフボードも加わって、私の部屋はボードだらけです。どうやら私は板フェチ(?)のようです。