days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

大晦日

日本に遅れること17時間、ここカリフォルニアにも大晦日がやってきました。
今日はこちらのアジア系TVチャンネルで夕方から紅白歌合戦も放映されていました。
ささやかではありますがお雑煮と年越しソバを用意して、大晦日気分です。
LAはあいにくの雨模様ですが、ピアやビーチ沿いのバーからカウントダウンを迎えるために集まっていると思われる人たちの賑やかな声も聞こえてきます。
画像は24日にツーソンへの移動中通りがかったGramisという砂漠です。
ピークシーズン&クリスマス休暇ということでたくさんのファミリーやグループがオフ車やATVで砂漠トレイルを楽しんでいました。アリゾナ周辺ではほんとうにATVをよく見かけました。日本にいる頃は農耕モデルはともかくスポーツモデルなんてどこで乗るんだろ?と思っていましたがアメリカは広大でいたるところに砂漠や荒野があるので人気があるのも頷けます。私もまた乗りたいなぁ。ひとり一台ずつ所有しているようなファミリーいました。Y車の横乗り/二人乗りのモデルもよく見かけたので人気なのでしょうか?そういえばこれに乗ってイチャついている中年夫婦がいました。
☆2005年は大変お世話になりました。2006年もよろしくお願いします。
☆日本の皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください。
☆それでは皆さま、良いお年を。