days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

デジカメ選び

先週お亡くなりになったデジカメ「IXY DIGITAL 50」に代わるデジカメを探しています。IXYは使いやすくて画質も綺麗で気に入っていたので同じものを買おうか(バッテリーやアクセサリーが共用できるので)と思っていましたが、アメリカでは入手できないことが判明。それに壊れたのはこの1年で2回目なのです。1回目は無料で治して貰えましたが少しボディが弱いのかな?私の取り扱いにも問題あると思うけど(-_-;)
ちなみにアメリカではこのモデルはIXYじゃなくて「Power Shot」となっています。日本では「Power Shot」て他社のデジカメの名前だったような?(うる覚えです)
日本ではKakaku.comで調べた結果¥26800で購入できるので、帰国して購入か?
さらにいろいろ調べていたらちょっと気になるデジカメを発見しました。
それはKodak EasyShare V570 デュアルレンズデジタルカメラ」。
広角・望遠両方使えるという夢のようなコンパクトデジカメ。日本では2月上旬に販売開始ですがアメリカではどうなんでしょう?
日本の専門店であれこれ選んで悩んで相談して購入したい今日この頃です。
画像はお亡くなりになる直前にIXYで撮影したSanta Feです。