days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Nickname

最近ニックネームを考えています。
・・・というのもアメリカ人に私の本名は言いづらいらしく、ちゃんと発音できない人が多いからです。
日本でのニックネームである「まみ」と「みい」はお母さんの「Mummy」と私を意味する「Me」になってしまうので使えません。
英会話スクールの先生に相談したところ、いくつか案をだしてくれました。
自分のファーストネームの頭文字からアメリカ名のニックネームをつける、というのは一般的のようです。私の場合は「M」です。
メアリー、ミナ、メラニー、メグ・・・。
ちなみに先生のおススメはミナかメラニー。私の雰囲気にあっているそうです。
さて、何がいいでしょう?
おすすめがあったら教えてください。
コンパクトデジカメのない生活が不便なので、今日はBEST BUYというディスカウント電気屋さんに行ってきました。IXYの後継機にすればバッテリー、ケース等アクセサリー類がそのまま使えるからいいかな、と思ってみていたら、店員さんがニコニコ近づいてきてIXYの悪口を散々言った後に、Cyber-shotを持ってきて「このカメラはそういう問題点をクリアして・・・」と説明を始めました。ふとその店員さんのTシャツをみると「SONY Cyber-shot」の刺繍が。彼はSONYから派遣されてきているのですね。CMを見ていてもアメリカのメーカー同士の競争は露骨で激しいです。
 画像は日本の丸沼高原山頂です(-_-;)デジカメが壊れているもので、去年撮影したものでごまかしています。
背景に見えているのは日光白根山。スキー場のゴンドラ山頂から見えるこの山が大好きで、一昨年白根山頂まで登頂しましたがけっこうハードでした。
そういえばSnow Summitはあんまり景色良くなかったなぁ・・・。
それよりこの頃も雪焼けしていたはずだけど、今見ると肌が白いな(今が黒すぎ?)。