days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mammoth Mountain

今日はストームがやってくるというので早々にマンモスを引き上げて帰ることになりました。
それにしてもマンモスは本当に最高(*^_^*)
Snow Summitでやや落ちたテンションがすっかり上がってしまいました。
スキー場は最高だったけれど、今シーズンは滑走日数が少ないこともあり、自分の滑りには反省する箇所が多かったです。
左ターンで右腕を上から振り下ろしてしまうクセは復活しているし、矯正できていたはずの両足のスタンス幅が再び狭くなってしまっています。
ところでアメリカ人上級者はスキーヤー、ボーダー共に上級者はポールやレースではなく、フリースタイルやエクストリームに夢中のようです。
レールやハーフパイプ、ジャンプ台等のパークが規模も大きく非常に整っており、大勢のスキーヤー、ボーダーが華麗な技をキメていました。
日本の大会を見ているよりも大技が多く、見応えがありました。
パークが充実しコースが独立しているため、日本の一般ゲレンデでよくみられる周りを確認せずに壁を横切ったり、滑走中後ろに人が滑っているのに意味不明なちゃっちい技を突然するボーダーがいないのも快適でした。