days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ダライ・ラマ

ダライ・ラマが2006年に贈るメッセージだそうです。あみちゃんから教えてもらって感動したので、日記にも載せておきます。
 1. 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。
 2. 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。
 3. 3Rに習うこと。
    身を敬い(Respect)
    相手を敬い(Respect)
    自分の行動全てに責任(Responsibility)
 4. 求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。
 5. ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。
 6. 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。
 7. 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。
 8. 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
 9. 変化に寛大であれ、しかしながら自分の価値を失うなかれ。
 10. 時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。
 11. 正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。
 12. あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
 13. 愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。決して、過去は持ち出さないこと。
 14. 自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです。
 15. この地球に優しくあれ。
 16. 一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。
 17. 互いが必要とする以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています。
 18. 手に入れるために諦めたことが、自分の成功だと判断しなさい。
 19. 愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。

 今日は前々から、あみちゃんと作ろう!といっていたハワイアンキルトにようやく着手する。子供の頃から何かを作るのは好きだし、得意だったはずだけど、スキーやジェット、バイクにはまっているうちにすっかり絵を描いたりしなくなっていました。まずはクッションカバーから作成予定。海を眺めながらちくちく縫っていくのは心身ともに癒されそうです。ハワイアンキルトは気の遠くなるような作業なので、まだまだ先になりますが完成の暁には写真をupします。

 昨日、マー氏からリクエストのあったバトンを。これ、好きな異性バトンですよね?
Q1.
〔髪型〕 前髪さらさらのひと。長髪は好きじゃない。
〔顔〕  笑うと目尻にしわのよる人
〔体型〕 体型というより、姿勢の良い人 。青白い人は好きじゃない。
〔身長〕 不問。でも私がちっさいのであんまり高いと首が疲れる。
〔服装〕 いくつになってもTシャツ&Gパンが似合う人
〔職業〕 あくどい商売でなければ何でも
〔性格〕 夢中になれる何かを持っている人
     八方美人じゃない人
Q2.年下が好き?年上が好き?
     気にしない、精神年齢が同じか上のひと
Q3.タイプの芸能人は?
     外見は、岩城 滉一。総合的には、 織田 裕二。
Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと
シテホシイ!! - 一緒に雪山に行って欲しい。 手をつなぎたい。
シテホシクナイ!! - 借金。
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもオッケー)
     そんなこと、こんなとこで書けません。
Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
     何かに夢中になっているひと。ちゃんとしかってくれる人。
Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
     一般女性が苦手だったり、小動物が好きな人。
Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。尽くす?or嫉妬する?
     好きならどっちもする。
Q9.最後にバトンを渡したい人を5人から10人でお願い!
     気が向いた方、どうぞ。