days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

一期一会

LAに来てからもうすぐ4ヶ月。早かったような気もするし、とんでもなく長かったような気もします。
あいさつもできなかった英語は、あいさつ+αでちょっとしたひと言が添えられるようになってきました。最初はてんでわからなかったTVも時々簡単なフレーズが耳に入ってくるようにもなりました。近所の人にも顔を覚えてもらって単純な会話なら交わせるようになりました。
そんなにがんばってはいないけれど、少しは収穫が出てきたような気がします。
そして、こちらに来ている素敵な日本人の方達と知合いになれたのは(意外だったけど)大きな収穫でした。「何で日本人と知合いになるのが?」と思われるかもしれませんが、日本にいたら絶対知り合うチャンスのなかった人たちとお話しするのは、良い刺激になります。
こちらで知り合った日本人には美容業界のプロフェッショナル、グルーマー、客室乗務員さん・・・などなど、お話しを聞いているだけでとても新鮮です。学生時代はデザイン科、就職先は理系だった私には今まで縁のなかった世界に触れられて、興味津々です。
出会いは一期一会、いろいろな人との出会いを大切にしたいと思います。
画像は海上からみた我が家のコンドミニアムです。