days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mammoth Mountain

昨日とは打って変わって、今日はピーカンの青空でした。
今日はリフトが動き出すと同時に乗り込んで、滑り始めました。昨日雪が降ったので今日はまさにグッドコンディションでした。久々にアドレナリン大放出でした。
今まではフラットな中斜面をカーヴィングで滑る、ということしかやってこなかったのですが、今回はスキーの大先輩の方々と滑ったので不整地やコブ、林間等、今まで避けてきたバーンをいろいろ滑りました。
なかなかうまくは滑れませんが、的確なアドヴァイスもいただき新境地を切り開いた感じです。
今回受けたアドヴァイスは、右手のストックワークと、左右のバランス(リズム)、体軸をしっかり保つこと。今日はこれらを意識してみました。
お誘い頂いたグループの方も本当に良い方でとても楽しく滑れました。
これからもっといろいろなバーンをたくさん滑ってみたいと思います。
画像の右端はスーパーインストラクターのKさん。素晴らしい滑りでした。今回はKさんにはスキーを、カールさんには英語を学べて、大収穫のSki Tripでした。