days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハワイアンキルトの進捗

最近、空いた時間にちくちくハワイアンキルトのクッションカバーを製作中です。
ハワイアンキルトって「すごく高いけど、きれい」というくらいしか知らなかったのですが、いざ作ってみるとこれがものすごい手間がかかります。
現在台布に模様をアップリケするところまでようやく出来ました。この後キルト芯と裏打ち布をあわせて、さらに模様の周りをぐるぐるとエコーキルティングという模様をちくちく縫っていきます。
初めてなのに、こんなギザギザ、穴ぽこぽこの手間のかかるデザインにしてしまったことに少し後悔しつつも、ハワイアン音楽をかけて、海を眺めながらの作業はゆったりとした気持ちになってリラックスできます。
次回はもうちょっと簡単なイルカとかカメのキルトにしようかと思っています。