days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

のち展

私の母校卒業生有志で展示会を行います。
みんな創作がんばってるなー、と感心するとともに、ここ数年絵筆すら握っていない状況にちょっと反省。就職後は「工業デザイン」ではなく「工業」まっしぐら。。あんなに製図の授業が嫌いだったのに、まさか職業になるとは高校時代は考えもしませんでした。
私は今、何かを創るには絶好のチャンス・環境なので、なにかはじめようと思いました。
展示会の詳細を載せますので、ご近所の方は足を運んでみてください。

■のち展(新座総合高校工業デザイン科卒業後展)

時:5日 15時〜21時
  平日 10時〜21時
  11日 10時〜15時
場所:にいざほっとぷらざ3階ギャラリー2 (東武東上線志木駅改札出て左に直進、正面の階段を上って手前のギャラリー)

今年で4回目となりました。こんな事もしているんだ、懐かしいな!と思いましたら是非お立ち寄り下さい。卒業生29人が参加します。尚、現在教職について居られるデザイン科の先生方も多数出品致します。
学年は違うけど同じ高校を卒業してその後…皆それぞれ違う活動のなかでの作品は様々で、人の数だけ作品は多方面に広がっていきます。その広がりがのち展の面白いところなのではないかな?って思っています。参加者は皆ものづくりが好きです。いわば物作りの祭みたいなものです。
http://nochiten.petit.cc/
今日の画像はパロスバーデス半島に建つ灯台。絵になりますね。