days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サーファー注意?

ここ数日のLAは25℃前後の夏日が続いています。冬はどこへ行っちゃったのでしょう?ローカルのスキー場は雪不足に悩んでいる様子です。人工雪で持たせているようですが、積雪は1ftちょっと(30〜40cm)くらいとのこと。マンモスはちゃんと雪があるようですが、気軽に行ける距離&金額では無いのが苦しいところ。この陽気では海に行くのがいいのでしょう。

 毎週木曜日はRedondo Beachのファーマーズマーケットの日。
いつもより早起きをして、スクールの前に野菜を買いにビーチに行きます。毎回欠かさず買うのはアスパラガスと大好物のいちご。アスパラガスはスーパーで買うと結構高いのですが、ファーマーズマーケットではひと束$1.5。このひと束も日本の2〜3束分のボリュームがあります。いちごはシーズンによって種類が変わるようで、冬になってからはかなり大ぶりのいちごが売られています。いちごは3パックで$6。これならたっぷり食べられます(*^_^*)
あとはお財布に余裕があれば花束を買ったりもします。

 ビーチに向かう通りに、最近気になる標識があります(画像参照)。
「サーファー注意」?誰かのジョークなのか、行政側が即興で作ったのかは謎です。確かにこの辺はサーファーがやたら出没しますけど。。
アメリカ人はこういう可愛い(?)イタズラが上手だな、と思います。知人はしばらく車を洗車しておらず埃が溜まっていたら、「WASH ME!(私を洗って!)」と指で窓にいたずら書きされたと言っていました。そんな可愛いイタズラならWelcomeですね。