days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ロデオ観戦

 今日は朝から霧が出ていて気温も低く、午前中は少々肌寒い陽気でした。波情報をチェックしてみると、すぐ近くのビーチであるトーランスやエルポートの波が2〜3ft時々4ftと、低めだったので、サーフィンをしてきました。昨日、ちびっこさんから刺激を受けてうねりのピークが近くても逃げずにパドリングで超えようとしたところ、見事に引っくり返されサーフボードで思いきりおでこを打って痛かったです。やっぱりうねりが大きく膨らんでいくのは怖いかも。
それでも、小さい小さい波を選べば、時々テイクオフができるようになってきて楽しい。

 さて今日のメインイベントはアナハイムで行われる「ロデオ観戦」。アメリカでロデオは日本でいえば相撲や歌舞伎にあたるような存在らしいです。会場はカウボーイハットを被ったアメリカ人であふれかえっていました。TVで観たことはあったけれど、ナマで観るとやっぱり迫力がありました。牛も人も怪我しないといいのですが。。でもちょっと乗ってみたかったりして??