days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hermasa Beach

昨日まで不安定だった天気がようやく快晴になったので、Redondo Beach〜Hermosa Beach〜Manhattan Beach〜Elportとサイクリングしてきました。
晴れているものの、海沿いの風が冷たくてけっこう寒かったです。気温は最低5℃、最高13℃でした。
前回行ったときはまだ工事中だったHermasa Beachのピアが完成していて、入り口にはサーファーの銅像が建っていました。ハモサビーチ出身のプロサーファーでしょうか?
子供たちが銅像のサーフボードに登ってサーファーの真似をしていたのが可愛いな、と思ってカメラを向けると満面の笑顔でいろいろなポーズをとってくれました。この辺りの人達はちっちゃい頃からとてもフレンドリー。
Redondoはオシャレ、というよりがっつり食べれるようなシーフードのお店が多いのに対してHermosa、Manhattanは隠れ家っぽいカフェやバーが多い感じ。今日はHermosaの海のみえるカフェでコーヒーを飲んでみました。急で狭い坂に小さい家がならんでいて、先の方に海が見える感じは広島の尾道に少し雰囲気が似ていました。