days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

AMGEN Tour of California 自転車レース

26日日曜日、Redondo BeachではAMGEN Tour of Californiaという大きな自転車レースがありました。
http://www.amgentourofcalifornia.com/
このレースのおかげで、私の家の駐車場から外へ出る道路は朝5時から夕方5時までCLOSEしていました。この日は体調も悪かったので、苺とヨーグルトが食べたくなっても外出できず、ずっと布団にくるまっていました。
集団が家の前を通るたびに、派手なナレーション&大声援でおちおち眠っていられませんでしたが、せっかくのイベントなのでバルコニーから観戦してみました。なかなか迫力があっておもしろかったです。前回のおちゃらけローカルマラソン大会と違ってみんな真剣そのものでした。
自転車ってあんなに速く走れるものなのですね。。

ところで「パピーミル」という言葉をご存知ですか?いわゆる悪徳ブリーダーですが、その実態はかなりひどいようです。こういう業者を無くすためにも、今まで「かわいー♪」と喜んで覗いていたペットショップには行かないことに決めました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/puppymill.htm