days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

TRADER JOE'S

今日のLAは予報どおりの雨模様でした。
そして私はDVDの続きを観るべく、一歩も外に出ていません。
さきほどようやく「24 seasonⅣ」観おわりましたが、個人的にはシリーズ最高傑作でした!
それにしてもアメリカに来てから1日中外出しなかったのは今日が初めてでした。
・・・こんな日は冷蔵庫にあるものでごはんを済ますことになるわけで、いろいろ買い置きしてある食材を見ていたら「TRADER JOE'S」というグロッサリーの商品ばかりなことに気がつきました。
「TRADER JOE'S」のチョコレートは日本にいる頃から、アメリカ出張者のお土産でよく頂いていました。ひらたくいえばただのスーパーなのですが、日系スーパーよりも安く、他のアメリカのスーパーよりも品質が良く食材も美味しいので、私はよく利用しています。
左から冷凍ベイクドチーズケーキ、冷凍バナナワッフル、モァッツレラチーズ、タイ海老餃子、サルサソース、大豆チョコレート、ギリシャ風ヨーグルト、トマトソースです。
なかでもここのサルサソースはお気に入りで、常に冷蔵庫に入っています(*^_^*)
何だかLAらしくアメリカ、ギリシャ、メキシコ、タイ、イタリア・・・と食材も国際色豊かですね。