days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

伝染るんです

一昨日の事故から立ち直りきれていない今日、事故当日一緒にお酒を飲んで
なぐさめてくれたお友達からニュースが届きました。
それは「スリスリしちゃいました」というもの。
一瞬「?」でしたが、車をぶつけちゃった(こすっちゃった)とのこと。
連鎖反応というか、波動というか。
まぁ偶然なんでしょうけど、いくら仲良しでも仲良く事故らなくてもいいのにな〜。
みなさま、運転にはお気をつけくださいね(*^_^*)
画像は仲良く自爆事故をおこした渦中の仲良しコンビです。
(肌色の違いからコンビ名を「オセロ」にしようかと相談中)


ちなみに私のNEW CIVICちゃんは約2週間の入院と相成りました。
その間、代車で旧CIVICちゃんを乗ることになりそうです。
ちなみに車に傷をつけておもしろかったのが(おもしろくはないけど)みんなの反応です。
日本人は「あ〜、ひどいね。すぐ直さないと」という反応で、近所のアメリカ人は「このくらいなら直さなくても平気じゃない?」、長期アメリカ在住の日本人は「タッチペイント塗っておけば?」とお国柄によりさまざまでした。
そういえばアメリカでは、ボコボコに凹んだ車や灯火器類のもげた車、バンパーをガムテープで固定してる車とかよく走っています。
そう考えると、今回の事故はたいしたことない。かな??