days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

おそうじ

今日は霧も深く、今にも雨が降りそうなお天気でした。
今借りているコンドミニアムが4月で契約更新となるため、大家さんから近々、家の様子を見に来るというメールが来ました。
天気も悪いし、大家さんも来るというので、しばらくほったらかしにしていた窓・ガラス・床・水周りをきゅっきゅっと拭き掃除することにしました。
・・・掃除は大変でした。窓ガラスはでかいし、部屋数も少なく狭い(アメリカにしては)コンドミニアムなのにシャワールームとトイレが二つあるし、台所も意味無く床面積が広い。。
掃除のため隅々まで見てみると、あちこちペンキの塗りのこしがあったり、隙間が空いていたり、あきらかに建具が歪んでいたり、、となかなか笑えました。
やるまではめんどくさかったけど、窓を磨いたら外の景色もよりきれいにみえて、気持良くなりました。
大家さんが来なくても、定期的に磨かないといけませんね。
画像はTARGETで購入したスプレー洗剤。左から多目的用、お風呂用、窓用洗剤です。
キッチン周りに置きっぱなしにしても可愛いデザインなので気に入っています。