days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Famima!

4月1日、ファミリーマートのアメリカ第3店舗目がTorranceにOpenしたので、さっそく探索してきました。
店内は広々していてきれい。
mini stopのように店内にごはんを食べられるスペースもありました。
商品は肉まん、あんまん、おにぎり、お弁当、パニーニ、スープ、デザートなど日本のコンビニを彷彿とさせる品揃えでした。
お菓子や保存食、雑誌、文房具等は日本のものとアメリカのもの両方が置いてあります。
お弁当はアメリカ向けなのでサイズが大きめですが、デザートは日本サイズ。
今日はおにぎりと肉まんを試しに食べてみました。
日本のと同じ味がして美味しかったです。ただおにぎりの海苔がもっと大きければ。。
価格はおにぎり$1.2〜、肉まん$1.5〜で日本の1割り増しくらい。お弁当類はけっこう高かったです。
24時間OPENなので車で早朝からお出かけする時に便利そうです。
次回はパニーニとスープを飲んでみたいと思います。
伊藤園の「お〜い、お茶」はアメリカでつくっているので商品名は「TEAS' TEA〜Pure Green」パッケージも爽やかでオシャレです。
お茶の価格は500mlペットボトルで$1.99。毎日飲むにはちょっと高いですね。

Famima!
22529 Hawthorne Blvd.,Torrance,CA 90505
310-378-1984