days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

春の嵐

昨日は大雨、今朝は起きたときは快晴だったけれどものすごい強風でした。
リビングは暖炉の煙突を伝って風のゴーゴーという音が鳴り響いています。
海も大荒れ。ふだん穏やかなRedondo Beachのピア付近も沖まで白波が経ち、消波提には高波がぶつかって激しくしぶきをあげていました。
風のせいか雲の流れが早く、雨が降ったり晴れたり天候がめまぐるしく変化した1日でした。
この嵐があけたら、LAも本格的に春になるのでしょうか。


今日はわたしのNew CIVICちゃんが退院して戻ってくる予定だったのですが、夜になってもディーラーからの連絡は無し。ここはカリフォルニアなのでのんびり待ちますか。。
そういえば英会話スクールに1時限めの欠席の連絡を入れたのに、スクール側の勘違いで全日キャンセルにされており、2時限めに登校したら、マネージャーに「先生が帰宅してしまったので、次回に繰越させてください」と言われてしまいました。
う〜ん、2時限めはプライベートレッスンだったので、日本だったら替わりの先生が授業してくれるとか、先生を電話で呼び出してくれる(先生は近所に在住しているので)とかしてくれそうなんですけどね。
次回はアメリカ人のように強く自己主張してみようかな(?)