days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

遊泳禁止

今日は久しぶりに晴れました!
朝、ファーマーズマーケットへ行くと、昨日までの雨にうずうずしていたと思われるサーファー達が早朝からたくさん海に入っていました。
・・・でも今日の海は遊泳禁止なのです。雨の後72時間は河川や地上の多種多様な汚染物質が海へ流れ出るため、水質が悪化しビーチには遊泳禁止の看板が、波情報HPには警告が出されます。
気の小さい私はもちろん見学ONLYです。ファーマーズマーケットでいちごを3パック購入し、野菜を両手いっぱい購入してスクールへ向かいました。
ところで、いちごがカロリー低いってご存知でしたか?100gあたりたったの35kcalしかないのです。他の果物の半分以下、青菜類よりちょっぴり高いだけなのです。でもビタミンCはたっぷり!気兼ねなくいっぱい食べれますね(*^_^*)


夕方、インラインスケートでビーチ沿いをぶらぶら滑ってみました。
陽が伸びたのとサマータイムのおかげで、もう5時というのに空は青いし、海風が気持ち良かったです。
ビーチのすぐ傍にある「GOLD GYM」では室内でランニングマシーンやバイクに乗っている人がいるけど、どうしてビーチ沿いを走らないのか不思議です。