days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウルのサングラスケース

昨日までの快晴はどこへやら。。朝から雨のLAです。
今日はイースター連休でせっかくお休みの学校や会社が多いのにお天気はご機嫌斜め。
さて最近時間をみつけてちくちく縫っていたウル(パンの木)のサングラスケースができました!
今回はハワイアンキルト初のプレゼント用なので配色は茶系でまとめて、控えめにシックになるように気をつけました。コーヒーとチョコレートの組合せみたいですね。
ちょっとサイズが大きめだったか?
作ってみたら、気に入ってしまったので自分の分も現在製作中。
私のはチョコミント色にしてみました。
しかしハワイアンキルトは手間がかかります。工程が多すぎてなかなか完成しません。編み物だってこんなに時間かからなかったな。


今日はこれからマンモスへスキーに行ってきます。マンモスはなんと1週間雪が降り続いているようです。今年は前半なかなか雪がつかなかったけれど、後半たくさん降っているようで噂によると7月まで滑走可能とか?
このあたりはすっかり春なのに、大陸の気候はよくわかりません。
昨日からあれやこれやでバタバタしております。。
今年の目標「Mature Lady」がどんどん遠ざかっていきます(-_-;)