days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Redondoめぐり

英会話のクラスで一緒の女の子から「日本から友人が来ているので、Redondo Beach周辺を案内してもらえますか?」と頼まれました。
ピア周辺でシーフードを食べて、ピアで観光地風のお店をみて、アシカやペリカンを見て、白砂の拡がるビーチをぶらぶらしようと思っていたのですが。。
日本から来たという女の子はシーフード屋さんで貝類が嫌いなことが判明。名物のクラムチャウダーやパエリヤはNG。
しかも日焼けを気にして帽子を目深にかぶり、タオルで顔を覆いながら歩いている!
念のため「ビーチまで降りる?」と聞いてみたら「いや、いいです」と即答。
まだ時間も早いし、内心「どーしよう?いったいBeachのどこを案内すりゃいいんだろう??」と思いながらもビーチサンダルが欲しいということで、車で雑貨屋さんの多いリビエラビレッジへ行ってきました。
海好き、スポーツ好きなら、私もいろいろ案内できそうですが(スポーツショップやサーフショップ廻ったり、ビーチ沿いをサイクリングやスケボー、インラインスケート、サーフィンしたり)、今回はほんとに困ってしまいました。
おしゃれな休日の過ごし方を女性陣に教えてもらわなくちゃ〜。
画像はリビエラビレッジにあるひっそりと趣味でやっているようなガーデンショップ。