days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

雪山セットをお片づけ

今日は未練がましくスタンバイさせていた雪山セットのお手入れをして片付けました。
ブーツと板の水洗いをして、板には保護用にベースWAXをホットワクシングし、スキーウェアを手洗いし、ゴーグルとヘルメットを柔らかい布できれいに拭いて、陽のあたらないところに保管する。
ついでにサーフィンの板も冬用のWAXを落としてみました。WAXを落としてみると、ところどころに小さなくぼみができていました。サーフィンに行くと私の身体にもところどころアザができていますが。
たまにはじっくり道具のお手入れするのもいいものですね。


ついでにもうすぐ友達が泊まりに来るので、ベッドカバーや各種マットも全部洗濯。こんなとき、天気が良くてもアメリカは外に洗濯物を干せないのが残念。
画像は今日のRedondo Beachのピアから見た夕焼けです。
海は赤潮でちょっと汚いけれど、空はきれいでした。