days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ザイオンキャニオン

東口ゲートからザイオンキャニオンへ。
ビジターセンターまでの道は美しい奇岩が両面に迫ってきていて圧巻でした。
途中、今日のトレイルコース「Canyoun Over Look」へ。
このトレイルコースは下から見上げることの多いザイオンの中で、上からザイオン全体を見渡せるめずらしいトレイルコースとのことです。
ここは途中の奇岩も美しいし、あちこちでちょっとした岩登りもできて楽しいし、終点のVIEW POINTもとてもすばらしく、今回の旅でいちばんのトレイルコースでした!
ザイオンには他にもオブザベーション ポイントやエンジェルス ランディング、有名なナローズ等、楽しそうで1日がかりの本格的なトレイルが多数あり、次回はザイオンに何泊かしてまわってみたいと思いました。
南口からザイオンの中をバスでめぐり、午後3時にラスベガスへ向けて出発、2時間半ほどでラスベガスに到着です。
さっきまで荒涼とした渓谷や砂漠だったのに、たったの2時間で煌びやかな世界へ。
おそるべし、アメリカンパワー。
今日のメインは水上ショー「RALEVE」の鑑賞。夢のように美しかったり、「これが同じ人間?」と思うほど力強かったり、くだらないお笑いアリで、あっという間の90分でした。
前回の「KA」に比べ役者と観客席がとても近いつくりになっているのでとても迫力がありました。
明日のディナー代を稼ぐべくお約束のカジノでちょっと遊んでみましたが、プラスマイナスゼロでした。。