days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クイックターン

最近暖かくなったのでプールで泳いでいます。
陽射しが強烈になってきたので、ウォーキングよりスイミングの方が気持ちいいし身体にも良さそうです。
コンドミニアムのプールなので25mはなく、ながく泳ぐのにターンが必要です。
子供の頃は誰に教わることもなく、クイックターンをしていました。
クイックターンとは水中で1回転して方向転換し壁を蹴ってスタートするターン。
今日、試しにやってみたところ「アレ?」水中での1回転が斜めになってしまったり、壁との距離感が遠くて足で蹴れなかったり。。
何回かやっているうちに成功率が上がってきましたが、子供の頃普通にできていたことが出来なくなっていることに気付くとちょっと悔しいです。
子供の頃できたのに、今出来ないものといえばもうひとつ、倒立(逆立ち)があります。
クイックターン、再びマスターすべく練習しようと思います。
泳ぎが上手くなれば、サーフィン時の安全度も上がりますね。
画像はセコイヤの森にたくさん落ちていた松ぼっくり。おっきいですよね。


ところで「犬占い」というものを教えてもらいました。
興味のある方はやってみて下さいね。
http://u-maker.com/view.php?id=1540
ちなみに私は柴犬でした【柴犬さんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります】