days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

シザーハンズ

今日はいつ雨が降り出してもおかしくないようなどんよりとしたお天気でした。
DVDを観ながら、先週からはじめたハワイアンキルトタペストリーのアップリケを進める。
さすがに90×90サイズだと、創り応えがあり縫っても縫ってもゴールが見えません。
DVDは久しぶりに「シザーハンズ」を観ました。
すごく良い映画なんだけど、ちょっと悔しいというかやるせない気持ちになります。
大衆心理というのは醜くて昔から大嫌い。
私はそういったものに流されないで、いつでも自分の気持ちと感覚で大事なものを選びとっていきたいです。
その為には、いろいろ勉強しないといけませんね。
今日はお天気が悪く写真を撮っていないので、セコイヤ国立公園の写真をupしておきます。これ、倒木の根っこなんですよ。


さて私の専属バーテンダー/みいぃさんから「お酒バトン」を受け取りました。
Q1 直感的『お酒』
    フラフラふわふわ、気持ち良くなれるもの!
Q2 好きな『お酒』
    最近覚えたカリフォルニアワインの白(シャルドネ
    日本酒・焼酎なら癖のないお米の冷酒
    カクテルはwhite lady、around the world   
Q3 こんな『お酒』は嫌だ!
    ビールに憧れを抱きつつ、苦味と炭酸が苦手。
    酒癖の悪い先輩とのお酒は勘弁してもらいたい。。
Q4 この世で『お酒』がなかったら
    お酒にまつわる失敗がなくなる!
    でもたまには失敗してしまうくいらいに飲みたいこともあり。。
お酒は美味しく楽しく迷惑かけず、楽しみたいです(*^_^*)