days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort→チャーリーのチョコレート工場

今朝もどんよりした曇り空。
少し肌寒く乗り気じゃないけれど、サーフィンの約束をしていたので朝からElPortへ。
新しいボードでElPortに入るのは今日が初めてでした。
今日のElPortは大きすぎず私にはちょうど良いサイズ。
それでも時々入ってくるセットは大きくて怖い。
でも今日は沖から1本乗れましたよ(*^^)vあんなに長〜く乗ったのは初めて!
上手くなったのではなく、奇跡的に波とのタイミングがあったことと、
ショート→ファンボードに乗換えたからだとは思いますが、興奮しました。
スピードにも乗ってすごく気持ち良かったです。
でも2時間入って、成功したのはこの1本だけ。練習しなくちゃいけませんね。


海からあがってシャワーを浴び、家でウトウトしていると郵便やさんが
日本の友人からの荷物を届けに来てくれました。
中身は「チャーリーのチョコレート工場」
これ、ずっと観たかったので嬉しくて、昼寝を中止してさっそく観ました。
私も工場見学へ行きたくなりました。チョコレートの滝にキャンディーの原っぱ、
そしてリスが可愛い♡
シュールなギャグあり、辛辣さあり、ちょっと心暖まるシーンもあり。
主人公達はHappy end(*^^)v
最終的には字幕無しで観られるように、繰り返し観ようと思います。
画像は日記とは関係ないけれど、ベランダで満開を迎えているアイスバーグ
別名をシュネービッチェン、白雪姫というのですが、ほんとうにそんな感じです。