days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Milano

月曜日はスクール後、ドッグレスキューに行く日です。
今日は内陸も曇りがちで涼しく、2〜3時間に及ぶお散歩ボランティアにはちょうど良かったです。
画像のMilanoはロットワイヤーとラブラドールレトリーバーのMixの女の子です。
Milanoはパピーの頃、いったんアダプトされたものの、成長したら「こんなに大きくなると思わなかった」とリターンされてしまったそうです。虐待も受けていたようで「NO!」という言葉にビクビクしてしまうそうです。
身体が大きくて声が低く力も強く、一見コワモテ風なのですが、慣れるととても甘えん坊で「もっとさわって〜」と身体をすり寄せてきます。
諸事情あって外へのお散歩には連れて行けないので、20分くらいサークル内でボール遊びやマッサージをします。
スーパーバイザーさんが、リードをつけてケージに戻そうとしたら「いやだ、もっと遊ぶ〜」とでも言うように私に抱きついてきました。画像はその時のものです。
それを見ていたスーパーバイザーさんが「Milanoを連れて帰らない?」と言ってきましたが、帰国後の住居環境を考えると、こんなに大きな子を迎えるわけにもいかず。。
はやく幸せな家族にめぐりあえますように。
それまでたっぷりかわいがってあげようと思います。