days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

連休で大混雑の海には行かなかったので(ビギナーなので混んでいるときは周りにも迷惑になりそう)、今朝入ってきました。
今日の波は小さめだったのですが、ゲッティングにけっこう苦労しました。
私はゲッティングがどうも苦手なので(怖い、引っくり返される、モタモタしているのでジャマになるetc..)修行を積まないと。。
沖に出て波を見ていても、どの波が乗りやすいかが全く解らない。
近くにいた女性サーファーは小さくてイージーな波を選んで、サクサク何回も乗っていました。カッコいいな。
本日の成果。。2時間やってたった1本のテイクオフ。
海からあがるとジョン先生が待ち構えていた。
最近あみちゃん夫妻を通して知り合ったジョン先生は、海で会うといろいろ話しかけてきてくれる。
英会話スクールの先生と違って、私の発音が悪かったり、あまりにも文法がなっていないと通じないし、知らない単語もポンポンでてくるので、ものすごく勉強になります。


今日はフラダンス・スクールの日。夏のセメスターの第2回目ですが、何と生徒さんが私を含めて6人しかいませんでした。
1回目は20人くらいいたのですが。。
今日は新しい練習曲がスタートしました。ハンドモーションがたくさん出てきて、それぞれの意味を覚えるのが楽しいです。
画像は昨日の花火です。我が家のベストポジションぶりに単純な私は「ここに住んでよかった」と思ってしまいました。
日本ももうすぐ夏祭りシーズンですね。今年の彩夏祭はいつかな?