days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

今日のElPortは薄曇。今日も乗れる気満々で海に着いたけれど波を見て愕然。
。。でかい!しかもダンパー波。セットは軽く頭くらいある。
砕けるスープの向うからゴジラでも出てきそうでした。
でも、少しでも波の小さそうなポイントを見つけて入水。
沖へのカレントがあるせいか、ゲッティングアウトは楽でした。
うねりは大きく、掘れているのでけっこう怖い。
セットの合間の小さい波を選んで、テイクオフ!
ここ最近の優しい波でテイクオフの感覚は掴めたようで、波をキャッチし、板を滑らせるところまでは順調。
しかし、背後から来るダンパー波のパワーにやられてテイクオフ直後に板ごと落っこちてしまう。
落っこちる度に自分のボードで頭や足を打ってしまう。。
今までテイクオフができず、パーリングやゲッティングで巻かれていた頃は、板にぶつかることって無かったけれど、これは本当に気をつけないと。
頭の頂点にタンコブができているので、今、身長を測ったら憧れの150cm台になっているかもしれません。
海からあがって、シャワーを浴びているとジョン先生が「今日は大変だったろー」と笑っていました。
もしかして、数々の失敗を見られてた??
でも今日も3本乗れました。波に勢いがあるのでスピード感ありました!