days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

反省会Vol.1

今日はManhattan Beachでサーフィンしました。
午前中は思いきり潮が引いていて、浅瀬のダンパー波という私にはとっても悪いコンディション。
でも両隣のやっぱりあまり上手くないサーファーとほのぼの仲良く波待ちして、それはそれで楽しかったです。
「どの波を選べばいいのか解らなくて。。」と聞いたら、おじさんも「僕も全くわかんないよ、教えてくれよ!」といった感じ。
今日は新しい試みとして、一眼レフでフォームチェックをしてみました。
サーフィン反省会Vol.1として、今日はゲッティングアウトの写真です。
ゲッティングはサーフィンをはじめた頃は怖くて怖くて逃げていたけど、少しずつできるようにはなってきました。
足が開いていて、カッコワルイですね!
でも初心者はバランスをとるために開いていても良い(慣れてきたら閉じる!)とプロサーファーが言っていたので、とりあえずはやりやすい形でやっていこうと思います。
でも、大概のスポーツではカッコよく見えるフォーム、というのが、バランスの良い正しいフォームなんですよね。
スキーでいうと、ゲッティングアウトができて、ようやくリフトに乗った段階。
サーフィンは厳しいから楽しい??それにしても波でかいです。
こんな波が来てるのに波情報では「膝/腰サイズ」、嘘でしょう?