days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サーフィン反省会Vol.2

今朝は気合入れて朝6時に起床し、海へ行こうとしたら、ものすごい濃霧でした。
濃霧でのサーフィンは怖いので、あきらめて二度寝
午後にLAで知り合った女の子(彼女は元・客室乗務員!)から連絡があり、霧も晴れてきたのでサーフィンに行ってきました。
週末は波がダンパー気味でうまく乗れなくてちょっと落ち込んでいましたが、今日はだいぶ乗りやすい波だったので何本か乗れました。
でも波に対してテイクオフが遅れ気味のことが多く、波の頂上に立ってしまい、そのままボトムに落ちる、という失敗が多かったです。
◆サーフィン反省会Vol.2 パドリング
ようやくテイクオフして直進ライディングできるようになったばかりの私が海の中でいちばんしているもの「パドリング」。
冬にはじめた頃に比べれば、ずいぶん進むようになってきたけれど、まだまだ遅いしパワーが無い。
速く力強く漕いでみたり、ゆったり伸びるような感じで漕いでみたり、いろいろ工夫していますが。
胸をそって、おへそに重心をおいて。。頭ではわかっているけれどなかなか難しいです。
腕をまわすときに左右にぶれてしまうことも。
そして足。無意識のうちに私は膝から下を上に持ち上げてしまいます。
パドリングは海での足。これができないと、沖に行けないし、波が来てもテイクオフできないので、しっかりできるようになりたいです。