days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

エンジェルストランペット完成!

ここのところ、ずーっとちくちく縫っていたエンジェルストランペット柄のハワイアンキルトが遂に完成しました!
このサイズになると最後のパイピングも気が遠くなるほど長かったです。しばらく針は持ちたくない。
さて、壁に飾るか、お昼寝ケットにするか?ソファにかけといてもいいかな?


最近、日焼けしすぎて日本から持ってきたファンデーションがまったく合わなくなってしまい、ここ2ヶ月くらいすっぴん生活を送っていたのですが、「これじゃ、いかん!」ということで、今日は美容のプロフェッショナルみいぃさんのご指南のもと、ファンデーションを買いに行きました。
購入したのはガングロコギャルが使っていたようなチョコレート色に近いファンデーション。
わかっちゃいましたが、日本から持ってきたファンデーションとの色の差にがーーーーん!!
ついでに少しだけDel Amoショッピングセンターをぶらぶら。家から近いし、大きいモールなのですが何となくめんどくさくて、いつも素通りしてました。
日本でも人気の下着屋さん「ビクトリアシークレット」とか、とってもいい香りバス用品「Bath & Body Works」とか、女の子の好きそうなお店がたくさん入っています。