days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Manhattan Beach

今週のサウスベイはストームの影響(?)で波のサイズが上がっています。
今日のManhattan Beachもセットはオーバーヘッドサイズが入ってきていました。
波の形はダンパー。冬に戻ったかのような波でした。
私は、といえば、セットの間隔が長いのでゲッティングはラクラクでしたが、今日は1本も乗れずじまいでした。
数回チャレンジを試みましたが、このサイズになるとテイクオフ直前、ぐわっと持ち上げられるのがメチャメチャ怖い!
しかも波にパワーがある分、パドリングが遅れがちになるので、パーリングして巻かれるのみでした。
画像はサーフィンデビューしたばかりのカーデザイナー、アートと。
彼は体重と板が合っていないようで、海の中で板が沈んでしまって苦労していました。
今日のManhattan Beachは仮装ビーチバレー大会をやっていて、ものすごく賑やかでした。
仮装チームの中には海賊やフラガール、アラビアン、ジャマイカのほか、日本の女子高生を模したチーム(マッチョな男性チームで不気味)までいました。