days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨセミテ〜ハイカントリー

昨日のハーフドーム登頂で身体中痛くなるかな?と思いきや、意外と大丈夫でした。
・・・が、昨日、左足にできた500円玉2個大の靴擦れが痛くて、しばらくビーチサンダルしか履けない足に。。
クタクタだったのでちょっとゆっくりめに出発し、もう一度ハーフドームをじっくり眺めてから、ヨセミテの奥座敷ともいえるハイカントリーをドライブ。
オルムステッドポイントから小さくなったハーフドームを双眼鏡で覗くと、今日も岩をよじ登るハイカーが米粒のように小さく見えました。
途中にあるタナヤレイクの水は湖底まで透けて見えて、表面はきらきらしていて、とても綺麗でした。
ツォルメン・ミドウやレンバートドーム等を眺めつつ、ヨセミテ国立公園を抜けて、明日行く予定のMono lakeを展望台から鑑賞して、マンモスマウンテンのMOTEL6にチェックイン。
マンモスは冬の間、スキーで何回か滞在したことがあるので安心でした。小さなアウトレットモールを覗いて、夜ご飯を食べて、疲れていたので早々に眠ってしまいました。