days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

今朝のElPortはダンパー気味の波でコンディション悪し。
「体調悪いし沖に出るのやめようかなぁ」と一瞬思ったけれど、せっかく最近イイ感じなので、チャレンジだけはすることに。
1本目、ごぼごぼっと波にのまれる。その後ものまれたり、おいていかれたりした後、なんとか波をキャッチ!
乗れました!!このサイズのダンパー波を乗れたのは初めてでした。
その後も巻かれながら粘りにねばって、2本乗れました。
ラインナップに戻ると、はじめたばかりの頃から私を知っているローカルが褒めてくれる。
そういうのって嬉しいですよね。
今日はみいぃさん、あみちゃん、キヨさんと入ったので、途中、みんなで板を交換して乗ってみました。
みいぃさんの使っているスクール用の板はスポンジなので独特の乗り心地。
あみちゃんの9.6feetの板は長くて厚みもあるのでものすごく安定していてパドリングも速いし船のよう。ゲッティング&テイクオフはらくちんだけど、大きすぎてコントロールできないし、曲がれない。
やっぱり慣れている自分のファンボードがいちばん乗りやすいかも。
そろそろ1枚目に買って挫折した(?)ショートボードに再び乗ってみようかな?