days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Kilohana

◆Kilohana
メキシコに来ている台風のせいか、海沿いは冴えない天気でした。
プレゼントを探しにリビエラヴィレッジまで行ってきました。
まずは、ハワイアンの可愛い小物が充実している「Kilohana」へ。
Kilohanaとはハワイ語で「最良のもの」という意味。
ここは小さいお店だけど、欲しいものがいっぱいです。
ここで扱っているハワイアンジュエリーは種類は少ないけれど、お手頃でセンスがいいです。
ハワイアンジュエリーを買うはずだったけれど、なぜかククィナツのレイを購入。
来季のフラレッスンにつけていこうと思います。
Kilohana http://www.kilohana.net/
「Kilohana」の近くにあるINDIA YOGA。
ヨガのレッスンのほか、インドの雑貨店と喫茶店もやっています。
ここで売られていたウインドゥチャイムはとてもきれいな音でした。
喫茶店もちょっとした隠れ家っぽくなっていて、すごくいい雰囲気でした(画像)。
アメリカのデパートには、日本にあるような「雑貨やさん」があんまり無いのですが、リビエラヴィレッジには小さな雑貨屋さんがちょこちょこ並んでいるので、たまにのぞくとおもしろいです。
◆名前の音でわかる、性格と相性
人から自分の名前を呼ばれる時に、自分の名前の母音が持つイメージが無意識に刷り込まれるそうです。名前の中でも、とくに最後の母音のイメージが耳に残りやすく、一番強く影響するようです。
私の場合はMasamiなので「i」ですね。
■母音が「i」で終わる名前の人
母音が「i」で終わる言葉は、歯切れが良くピシッとしたイメージを受けます。「有り」、「無し」の他、許可を与える際の「よし」、告白をする時の「好き」など、はっきりとした断定の言葉が多いですね。竹を割ったような性格、つまり爽やかで率直な性格の人が多いようです。
興味のある方はこちら↓を読んでみて下さいね。
http://allabout.co.jp/relationship/affinity/closeup/CU20060704Q/index.htm?FM=rankd&NLV=AL000002-400